【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
パブリックコメント

パブコメ「農林漁業に由来する環境負荷低減に資する事業活動案(みどりの食料システム法)」

パブリックコメント
この記事は約3分で読めます。

  「環境と調和のとれた食料システムの確立のための環境負荷低減事業活動の促進等に関する法律施行規則 第1条第1項の農林漁業に由来する環境への負荷の低減に相当程度資するものとして農林水産大臣が定める事業活動案」、「環境と調和のとれた食料システムの確立のための環境負荷低減事業活動の促進等に関する法律施行規則第2条の集団又は相当規模で行われることにより地域における環境負荷の低減の効果を相当程度高めるものとして農林水産大臣が定める事業活動案」 についてパブリックコメントが行われる(2022年7月11日~8月9日)。 2022年6月22日に公布された「みどりの食料システム法施行規則」に基づき、農林漁業に由来する環境負荷低減に資する事業活動等を定めるもの。   公布「みどりの食料システム法(環境と調和のとれた食料システムの確立のための 環境負荷低減事業活動の促進等に関する法律)」2022年5月2日「環境と調和のとれた食料システムの確立のための環境負荷低減事業活動の促進等に関する法律」(略称:みどりの食料システム法)が公布された。2022年7月1日から施行される。 制定の背景 ●


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました