【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
その他(国際会議・報告書等)

公表「今後の食品リサイクル制度のあり方について」

その他(国際会議・報告書等)
この記事は約1分で読めます。

  2019年2月4日「今後の食品リサイクル制度のあり方について」が公表された。 「食品リサイクル制度のあり方について」は、前回の見直し(2014年10月)の結果取りまとめられた報告書において、「今回の検討から5年後をめどに、食品廃棄物等の発生抑制・再生利用等の将来目指すべき姿も見据えつつ、食品リサイクル法の施行状況の点検を行うことが必要である」とされており、また、前回の見直しから4年が過ぎた中で、第四次循環基本計画の記載に基づき、事業系の食品ロスの削減目標を定める必要が生じたことから、食料・農業・農村政策審議会食料産業部会食品リサイクル小委員会及び中央環境審議会循環型社会部会食品リサイクル専門委員会では、1年前倒しで合同会合を開催し、食品リサイクル法の施行状況の点検、関係者からのヒアリングを行い、今後の食品リサイクル制度のあり方について検討が行われてきた。   出典 ○環境省「今後の食品リサイクル制度のあり方について(報告書)の公表及び意見の募集(パブリックコメント)の結果について」


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました