【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
法改正情報

公布「浄化槽工事の技術上の基準及び浄化槽の設置等の届出に関する省令の一部を改正する省令」

浄化槽 法改正情報
この記事は約2分で読めます。

  2020年2月7日「浄化槽工事の技術上の基準及び浄化槽の設置等の届出に関する省令の一部を改正する省令」が公布された。 改正浄化槽法(施行:2020.4.1)により、新たに規定された浄化槽処理促進区域内の建物に設置する浄化槽に関する内容を定めたもの。   関連記事 公布「浄化槽法の一部を改正する法律」2019年6月19日「浄化槽法の一部を改正する法律」が公布された。 トイレの排水のみを処理する「単独処理浄化槽」から台所や浴室など全ての生活排水を処理する「合併処理浄化槽」への転換を促すもの。 放置すれば生活環境に悪影響を与える単独処理浄化...www.technofer-enews.jp2019.06.19   背景 改正法により、市町村は、浄化槽処理促進区域内に存する建築物に居住する者の日常生活に伴い生ずる汚水を処理するために浄化槽を設置しようとするときは、当該浄化槽の設置に関する計画(設置計画)を作成するものとされた(改正法第12条の5第1項)。 当該設置計画に関し省令に委任された規定を整備するため、浄化槽工事の技術上の基準及び浄化槽の設置等の届出に関


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました