【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
その他(国際会議・報告書等)

「Newドギーバックアイデアコンテスト」開催

その他(国際会議・報告書等)
この記事は約3分で読めます。

  ※新型コロナウイルスによる影響を踏まえ、応募受付期間等が延長されました。(2020/5/15更新) 環境省は、食べきれなかった料理を持ち帰ることを身近な文化として広め、利用者の自己責任、またお店との相互理解のもとで、飲食店等における持ち帰りの実践を促す社会的な機運醸成を図ることを目的とし、 環境省・消費者庁・農林水産省及びドギーバッグ普及委員会の共催で「Newドギーバッグアイデアコンテスト」を開催する。 コンテストでは、「ネーミングの部」「パッケージデザインの部」の2部門について作品を募集する。(2020年3月31日より応募開始)   応募対象 部門①:ネーミングの部 「ドギーバッグ」の名称は、家で待つ飼い犬のため(と言い訳をして)持ち帰るということに由来するといわれている。 しかし、せっかく提供された料理は、自分や家族のために堂々と持ち帰りたいもの。そこで、その気持ちをわかりやすく伝えるため、「飲食店等で食べきることができなかった料理を持ち帰る行為」についての新しいネーミングを募集する。 部門②:パッケーデザインの部 実際に利用者が持ち帰るために、持ち帰りやす


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました