【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
パブリックコメント

パブコメ「種の保存法施行令の改正案」(分類及び学名の見直し)

パブリックコメント
この記事は約1分で読めます。

  「絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律施行令の一部を改正する政令(案)」についてパブリックコメントが行われる(2020年11月2日~12月2日)。   絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律(種の保存法)では、国際的に協力して種の保存を図ることとされている絶滅のおそれのある野生動植物の種を国際希少野生動植物種として定め、その譲渡し等について規制している。   種の保存法における国際希少野生動植物種のうち、分類に関する知見の蓄積に合わせて、学名が変更された種、一つの種が複数に分割された種があることから、ワシントン条約附属書Ⅰに従って種を定めている施行令別表の分類及び学名について改正を行うもの。 ●絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律施行令の一部を改正する政令案の概要.pdf   スケジュール 【パブリックコメント】2020年11月2日~12月2日   出典 ○e-GOV >「絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律施行令の一部を改正する政令(案)」に対する意見の募集(パブリックコメント


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました