【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
法改正情報

公布・施行「船舶の再資源化解体の適正な実施に関する法律施行規則の改正」(押印廃止)

法改正情報
この記事は約2分で読めます。

  2020年12月23日「船舶の再資源化解体の適正な実施に関する法律施行規則の一部を改正する省令」が公布された。2021年1月1日より施行される。 2020年7月に閣議決定された「規制改革実施計画」における ❝行政手続における押印を原則不要❞とする方針 が示されたことを受けて、 船舶の再資源化解体の適正な実施に関する法律施行規則に基づき届出者が提出する書類について、様式中において押印・署名を求めているところ、押印・署名を廃止し、記名のみを求めるよう様式の改正を行うもの。 なお、改正規則の施行後においても、当分の間は旧様式を使用できるよう、経過措置を設ける。 ●「船舶の再資源化解体の適正な実施に関する法律施行規則の一部を改正する省令案」の概要について   スケジュール 【公布】2020年12月23日 【施行】2021年1月1日   出典 ○e-GOV >「船舶の再資源化解体の適正な実施に関する法律施行規則の一部を改正する省令案」に関する意見募集   「船舶の再資源化解体の適正な実施に関する法律」 船舶の解体について、安全・環境に配慮した船舶の再資


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました