【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
その他(国際会議・報告書等)

低炭素社会実行計画の評価・検証結果(2019年度実績)

その他(国際会議・報告書等)
この記事は約2分で読めます。

  2021年6月7日、経済産業省と環境省は「低炭素社会実行計画の評価・検証結果(2019年度実績)」を公表した。 これは、2省所管の44業種が策定する「低炭素社会実行計画」について、2019年度実績に基づく評価・検証を実施し、結果を取りまとめたもの。 また、低炭素社会実行計画をはじめとする産業界における地球温暖化対策の取組について、国内外への情報発信を拡充するために、取組事例集が公開された。 ●低炭素社会実行計画における取組事例集.pdf   1.国内の企業活動における2020年及び2030年の削減目標 経済産業省・環境省所管の44業種の国内の企業活動における削減目標については、2020年目標は35業種、2030年目標は17業種が達成しており、前倒しで取り組みが進められている。   2.他部門での貢献、海外での貢献、革新的技術開発の開発・導入 すでにリストアップやCO2削減量の定量化を実施している業界団体においては、リストアップ項目の増加や定量化の計算方法の精緻化など、記載内容の充実が図られた。   3.今後の課題 低炭素社会実行計画の今後の課


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました