【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
法改正情報

告示「小売事業者表示制度の改正に関する経済産業大臣告示の改正」(テレビ・温水器の省エネラベル表示の変更)

法改正情報
この記事は約5分で読めます。

  2021年8月31日「エネルギー消費機器の小売の事業を行う者その他その事業活動を通じて一般消費者が行うエネルギーの使用の合理化につき協力を行うことができる事業者が取り組むべき措置」の一部を改正する告示が公布された。   小売事業者表示制度 見直しの概要 総合資源エネルギー調査会省エネルギー・新エネルギー分科会省エネルギー小委員会小売事業者表示判断基準ワーキンググループにおいて、小売事業者表示制度の見直しに関する審議が行われ、2021年3月に報告書が取りまとめられた。 これを踏まえ、 ①温水機器(ガス・石油・電気)の表示の見直し(多段階評価点・省エネルギーラベル・目安年間エネルギー使用料金)、②テレビジョン受信機の表示の見直し、③温水機器の料金単価の設定を行うもの。 省エネ基準を審議中のエアコンディショナーについては、審議会での審議状況を踏まえ、今後、小売事業者表示制度の見直しが検討される。 ●告示(新旧対照表).pdf ●エネルギー消費機器の小売の事業を行う者その他その事業活動を通じて一般消費者が行うエネルギーの使用の合理化につき協力を行うことができる事業者が取


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました