【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
パブリックコメント

パブコメ「金融機関における気候変動への対応についての基本的な考え方(案)」

温暖化 パブリックコメント
この記事は約3分で読めます。

  「金融機関における気候変動への対応についての基本的な考え方(案)」についてパブリックコメントが行われる(2022年4月25日~5月26日)。 概要 ●「金融機関における気候変動への対応についての基本的な考え方」(案).pdf ●「金融機関における気候変動への対応についての基本的な考え方」(案)概要.pdf 金融機関の気候変動対応について、2021年6月に公表された「サステナブルファイナンス有識者会議報告書(持続可能な社会を支える金融システムの構築)」での提言を踏まえ、金融庁が金融機関と対話を行うにあたっての考え方及び進め方を整理したものとして「金融機関における気候変動への対応についての基本的な考え方」(案)が取りまとめられた。 本ガイダンスでは、 顧客企業の気候変動対応の支援や気候関連リスクの管理に関する金融庁と金融機関との対話の着眼点や、金融機関による顧客企業の気候変動対応の支援の進め方などが示されている 各金融機関におけるよりよい実務の構築に向けた金融庁と金融機関の対話の材料であり、金融機関に対し一律の対応を義務付ける性質のものではない   気候変動対応に係


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました