【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
パブリックコメント

パブコメ「再生可能エネルギー長期電源化・地域共生ワーキンググループ 中間とりまとめ(案)」(地域と共生した再エネ導入拡大に関する提言)

パブリックコメント
この記事は約2分で読めます。

  「再生可能エネルギー長期電源化・地域共生ワーキンググループ 中間とりまとめ(案)」についてパブリックコメントが行われます。(2022年12月9日~2023年1月10日) 中間とりまとめの概要 ●中間とりまとめ(案).pdf ●中間とりまとめ(案)参考資料.pdf 2050年カーボンニュートラル、及びエネルギー基本計画で掲げた2030 年度に再生可能エネルギー36~38%という目標の実現に向けて、再生可能エネルギーの主力電源化を進めていくに当たっては、地域の信頼を獲得し、地域と共生した再生可能エネルギー導入拡大を進めていくことが重要とされています。 しかしながら、再エネの導入拡大に伴い、一部の地域では、災害や環境への影響、再エネ設備の廃棄などへの懸念が指摘されています。 このような背景から、再生可能エネルギー長期電源化・地域共生ワーキンググループにおいて、事業規律の強化や既設再エネの最大限の活用策に向けた制度設計について、法改正を含めた制度的な対応が取りまとめられました。 事業実施段階 検討項目 土地開発前 立地状況等に応じた手続強化(関係法令の許可取得を申請要件とし、許認


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました