【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
法改正情報

公布・施行「海域が該当する水質汚濁に係る環境基準の水域類型の指定に関する件(告示)」

法改正情報
この記事は約5分で読めます。

  2022年12月20日「海域が該当する水質汚濁に係る環境基準の水域類型の指定に関する件」(告示)が公布され、同日適用されました。 伊勢湾及び大阪湾において、底層溶存酸素量に係る水質環境基準の水域類型の指定を行うため、関係する告示が改正されました。 改正の概要 ●伊勢湾・大阪湾における底層溶存酸素量に係二る水質環境基準の水域類型の指定について(告示改正の概要).pdf ●水環境・土壌農薬部会資料2-1「伊勢湾・大阪湾における底層溶存酸素量の類型指定について」.pdf ●底層溶存酸素量に係る環境基準の水域類型の指定について(第二次報告案).pdf 環境基本法に基づく水質汚濁に係る環境基準のうち、「生活環境項目環境基準」は、湖沼及び海域では現在11項目が定められています。 環境基本法に基づく水質汚濁に係る環境基準のうち、生活環境の保全に関する環境基準(生活環境項目環境基準)については、湖沼及び海域では現在11項目が定められており、河川、湖沼及び海域でそれぞれの利用目的に応じて類型を設け、水域ごとに類型指定を行うこととされています。 そのうち、「環境基準に係る水域及び地域の指定の


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました