【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
マネジメントシステム

第30回 テクノファ年次フォーラム「ISOマネジメントシステム規格のこれからの方向性」その2

マネジメントシステム
この記事は約8分で読めます。

第30回テクノファ年次フォーラムの講演内容をテキスト公開(全3回シリーズ)。 ※動画のご視聴はテクノファ動画ポータルからhttps://technofer.info/set/708/contents/704 「第30回 テクノファ年次フォーラム」より ISOマネジメントシステム規格のこれからの方向性(講演2:気候変動対策におけるISO 規格の果たす役割) 皆様、こんにちは。ただいまご紹介いただきました。日本エネルギー経済研究所の工藤と申します。どうぞよろしくお願い致します。 今日の題目としてですね、気候変動対策におけるISO規格の果たす役割というのを頂戴しまして、つらつらと自分なりに考えて整理をさせていただいたんですが、このシンポジウムそのものの共通テーマがマネジメントシステム規格に焦点を当てて議論しようということなんですが、そういったようなマネジメントシステムの大事なのはPDCAであり、そのうちの始めなりのところですね、準備だとかプランが大事だというふうに思いつつ、実は準備をある意味を怠った部分があって、中川さんとかなり重複しているところがあるなあということを、今話を聞きながらドキド


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました