【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
その他(国際会議・報告書等)

閣議決定「エネルギー白書2019(平成30年度エネルギーに関する年次報告)」

その他(国際会議・報告書等)
この記事は約1分で読めます。

  2019年6月7日、「平成30年度エネルギーに関する年次報告(エネルギー白書2019)」が閣議決定された。 エネルギーに関する年次報告は、「エネルギー政策基本法」第11条に基づき、政府がエネルギーに関して講じた施策の概況ついて、国会に提出する報告書。 電球の省エネ基準は、これまで蛍光ランプとLEDランプを対象としていましたが、新たに白熱電球を対象に加えて2027年度を目標年度とする新たな基準を定めました。旧基準と同様に消費電力量あたりの「ランプの光源の明るさ」をエネルギー消費効率としています。基準値等の基準の具体的な内容については経済産業省ホームページ(アドレスは末尾)を御参照ください。エネルギー動向、前年度においてエネルギー需給に関して講じた施策の状況について記載している。   2019年度 エネルギー白書のポイント (1) 福島復興の進捗(東日本大震災及び東京電力福島第一原発事故からの復興に向けた進捗について説明) (2) パリ協定を踏まえた地球温暖化及びエネルギー政策 (3) 昨今の災害への対応とレジリエンス強化に向けた取組み    


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました