【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
パブリックコメント

パブコメ「液化石油ガス法施行規則の機能性基準の運用について(改正案)」(圧力確認方法の代替措置)

パブリックコメント
この記事は約1分で読めます。

  「液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律施行規則の機能性基準の運用について」に対してパブリックコメントが行われる(2020年12月14日~2021年1月12日)。   改正案の概要 ●新旧対照表「液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律施行規則の機能性基準の運用について」.pdf ●新型コロナ感染症を契機とした対策【報告】 新型コロナウイルス感染症対策の観点から、圧力の確認方法について、従来は計測が必要であったが、計算値(マイコンメータ表示、その他データを元に計算した値)を使用する代替措置を追加等するもの。(圧力損失について、計測値と計算値の相関関係を分析し、乖離が小さいことが確認されたため)     出典 ○e-GOV > 液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律施行規則の機能性基準の運用についての一部改正に対する意見公募 ○第13回 産業構造審議会 保安・消費生活用製品安全分科会 液化石油ガス小委員会


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました