【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
その他(国際会議・報告書等)

改正フロン排出抑制法違反で全国初の検挙

その他(国際会議・報告書等)
この記事は約2分で読めます。

  2021年11月9日、改正フロン排出抑制法違反で全国初の検挙が行われた。 管理者による委託確認書交付義務違反、建物解体業者によるフロン回収義務違反による検挙となった。 ●フロン類の使用の合理化及び管理の適正化に関する法律違反事件被疑者らの検挙について(情報提供).pdf   公布「フロン類の使用の合理化及び管理の適正化に関する法律の一部を改正する法律」(機器廃棄時の回収率向上)2019年6月5日「フロン類の使用の合理化及び管理の適正化に関する法律(フロン排出抑制法)の一部を改正する法律」が公布された。 機器の廃棄時における回収率向上のため、関係者が相互に確認・連携し、ユーザーによる機器の廃棄時のフロン類の回収が確...www.technofer-enews.jp2019.06.05   検挙の概要 自動車販売会社(機器の管理者) 第一種特定製品であるエアコンディショナーに冷媒として充填されているフロン類の第一種フロン類に関して、充填回収業者への引き渡しを他の者に委託する際に、法令で定める事項を記載した「委託確認書」を交付しなかったもの。 罰条:同法第4


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました