【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
その他(国際会議・報告書等)

PCB廃棄物の保管等の集計結果(2020年度)

PCB その他(国際会議・報告書等)
この記事は約1分で読めます。

  PCB 廃棄物特別措置法に基づきPCB 廃棄物を保管する事業者から都道府県等に対して届出された、2020年度末現在のPCB 廃棄物の保管等の状況が公表された。 PCB 廃棄物の確実かつ適正な処理を計画的に進めていくためには、PCB 廃棄物の数量を確実に把握しておくことが重要であることから、都道府県等に対し、保管事業場の確実な把握を進めるとともに、PCB 廃棄物が適正に保管され、不適正な処理が生じないよう事業者に対する指導、助言の徹底に努めるよう指導を行っていくこととしている。 集計結果の概要 ●PCB廃棄物の保管状況(表1)/PCB使用製品の所有状況(表2).pdf ●令和元年度末から令和2年度末時点にかけての保管量の変化量.pdf ●都道府県単位の集計結果(表3~表15).pdf   出典 ○環境省 > PCB特別措置法に基づくPCB廃棄物の保管等の届出の全国集計結果(令和2年度)について


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました