【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
その他(国際会議・報告書等)

国立・国定公園内における太陽光発電施設の審査に関する技術的ガイドライン(太陽光発電施設の設置に関する許可基準の明確化)

その他(国際会議・報告書等)
この記事は約2分で読めます。

  自然公園法施行規則第11条第12項の太陽光発電施設の新改増築に係る許可審査について、技術的なガイドラインを取りまとめた、「国立・国定公園内における太陽光発電施設の審査に関する技術的ガイドライン」が新たに作成された。 本ガイドラインは、規則第11条に規定する自然公園法の許可基準の細部解釈及び運用方法を定めた「自然公園法の行為の許可基準の細部解釈及び運用方法について」(2022年4月に改正予定)を補足する具体的な考え方として取り扱うもの。 ガイドラインの概要 ●概要.pdf ●国立・国定公園内における太陽光発電施設の審査に関する技術的ガイドライン.pdf ●「自然公園法の行為の許可基準の細部解釈及び運用方法」の改正案.pdf 国立・国定公園内における太陽光発電施設の設置については、自然公園法施行規則において、太陽光発電施設に関する許可基準が規定されている(規則第11条第12項)。 しかしながら、規則で規定されている許可基準が定性的で、自然公園担当部局における許可審査が難しい例があったことから、太陽光発電施設の設置に関する許可基準に定められている以下の項目について、審査にあたっ


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました