【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
その他(国際会議・報告書等)

再生可能エネルギー発電設備の適正な導入及び管理のあり方に関する検討会 提言

その他(国際会議・報告書等)
この記事は約2分で読めます。

  2022年10月7日「再生可能エネルギー発電設備の適正な導入及び管理のあり方に関する検討会 提言」が公表されました。 提言の概要 ●再生可能エネルギー発電設備の適正な導入及び管理のあり方に関する検討会 提言.pdf ●再生可能エネルギー発電設備の適正な導入及び管理のあり方に関する検討会 提言概要.pdf ●パブコメ結果概要.pdf 2050 年カーボンニュートラル及び、エネルギー基本計画で掲げた2030年度に再生可能エネルギー36~38%という目標の実現に向けては、地域の信頼を獲得しながら、地域と共生した再生可能エネルギー導入拡大を進めていくことが重要です。 一方で、太陽光発電を中心とした再エネ導入拡大に伴い、安全面、防災面、景観・環境等への影響、将来の廃棄等に対する地域の懸念が顕在化しています。 このような背景を受けて、「再生可能エネルギー発電設備の適正な導入及び管理のあり方に関する検討会」では、再エネ事業における課題や課題の解消に向けた取組のあり方等について、下記4つの視点から整理し、課題の解消に向けて必要となる制度的対応や運用のあり方などについて、関係省庁の取組に横


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました