【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
パブリックコメントNEWS

パブコメ「危険物の規制に関する規則の一部を改正する省令案等」(リチウムイオン蓄電池設備を屋外に設置する場合の規制の緩和等)

パブリックコメント
この記事は約6分で読めます。

  「危険物の規制に関する規則の一部を改正する省令(案)」「危険物の規制に関する技術上の基準の細目を定める告示の一部を改正する件(案)」ついて、パブリックコメントが行われています。(2023年6月1日~7月3日) リチウムイオン蓄電池設備を屋外に設置する場合、特定の施設との間の保安距離の確保等の規定を適用しないこととする等の規制緩和案についてパブコメが行われています。 概要 ●概要(危険物の規制に関する規則の一部を改正する省令).pdf ●概要(危険物の規制に関する技術上の基準の細目を定める告示の一部を改正する件).pdf ●危険物施設におけるスマート保安等に係る調査検討報告書(中間報告)、令和4年3月.pdf 以下の事項について措置を行うため、危険物の規制に関する規則及び危険物の規制に関する技術上の基準の細目を定める告示を改正するものです。 1.顧客に自ら給油等をさせる給油取扱所の制御卓の位置に関する規制の緩和 ●セルフ給油取扱所におけるAI等による給油許可監視支援について.pdf セルフ給油取扱所の制御卓は全ての顧客用固定給油設備等の使用状況を直接視認できる位置に設置する


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました