【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
パブリックコメント

パブコメ「自然公園法施行規則の改正案」(特別地域内における許可又は届出を要しない行為の追加等)

パブリックコメント
この記事は約3分で読めます。

  「自然公園法施行規則の一部を改正する省令案」についてパブリックコメントが行われています。(2024年2月22日~3月22日) 特別地域内における許可又は届出を要しない行為の追加等に伴う改正です。 改正案の概要 ●「自然公園法施行規則の一部をする省令案」の概要、令和6年2月.pdf 「自然公園法施行規則」では、国立公園又は国定公園の特別地域における通常の管理行為等であるとして許可又は届出を要しない行為が定められています。【法第12条】 また、ヒアリ対策の強化等が行われた「改正外来生物法」が2023年4月に全面施行され、外来生物対策が一層強化・推進されることを受けて、自然公園法施行規則において所要の規定を整備すること、そのほか、自然公園制度を取り巻く状況の変化等を踏まえた改正が行われることとなりました。 1.改正外来生物法の施行に伴う規定の整備 特別地域内における許可又は届出を要しない行為として、特定外来生物の防除に係る調査の目的でカメラを設置することを追加する。【規則第12条第10号の13】 公布「外来生物法の改正」(ヒアリ対策強化等)2022年5月18日「特定外来生物によ


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました