【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
その他(国際会議・報告書等)

公表「気候変動の観測・予測・影響評価に関する統合レポート2018~日本の気候変動とその影響~」

その他(国際会議・報告書等)
この記事は約1分で読めます。

環境省、文部科学省、農林水産省、国土交通省、気象庁は、日本を対象とした気候変動の観測・予測・影響評価に関する知見を取りまとめたレポート「気候変動の観測・予測・影響評価に関する統合レポート2018~日本の気候変動とその影響~」を公表した。 当レポートでは、観測結果に基づく気候変動の現状と将来の予測結果について、前回の統合レポート(平成25年3月)公表後に得られた最新の知見を盛り込むとともに、気候変動により現在生じている影響及び将来予測される影響についての記述を大幅に拡充し、特に気候変動への適応策を考える際に役立つ資料としている。   出典 ○環境省「「気候変動の観測・予測・影響評価に関する統合レポート2018~日本の気候変動とその影響~」の公表について」 ○文部科学省「「気候変動の観測・予測・影響評価に関する統合レポート2018~日本の気候変動とその影響~」の公表について」 ○農林水産省「「気候変動の観測・予測・影響評価に関する統合レポート2018~日本の気候変動とその影響~」の公表について」 ○国土交通省「気候変動の観測・予測・影響評価に関する統合レポート2018」 ○気象庁


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました