【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
その他(国際会議・報告書等)

「G20持続可能な成長のためのエネルギー転換と地球環境に関する関係閣僚会合」開催

その他(国際会議・報告書等)
この記事は約4分で読めます。

  2019年6月15日・16日、環境省と経済産業省の共催により、「G20持続可能な成長のためのエネルギー転換と地球環境に関する関係閣僚会合」が開催された。 会合では、コミュニケおよび付属文書が採択された。   会合の成果 「1.イノベーションの加速化による環境と成長の好循環」、「2.資源効率性・海洋プラスチックごみ」、「3.生態系を基盤とするアプローチを含む適応と強靱なインフラ」について議論を行い、成果文書として、議論の内容をまとめたコミュニケ及びその付属文書を20カ国・地域の同意により採択した。主な議論は以下の通り。   1.イノベーションの加速化による環境と成長の好循環 ・複数の画期的なイノベーションにより牽引される環境と成長の好循環を加速するため、複数のステークホルダー、特に民間部門のステークホルダーが関与する、国際的、地域的、国家及び準国家的な取組を強化する「持続可能な成長のためのエネルギー転換と地球環境に関するG20軽井沢イノベーションアクションプラン」が採択された。 ・議長国である日本の気候変動対策に関するイニシアティブが歓迎されるとともに、


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました