【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
法改正情報

公布「自然公園法施行令の一部を改正する政令」

法改正情報
この記事は約3分で読めます。

  2021年9月17日「改正自然公園法(公布:2021年5月6日)」に対応するための「自然公園法施行令の一部を改正する政令」及び「自然公園法の一部を改正する法律の施行期日を定める政令」が公布された。   1.概要 ●自然公園法施行令の一部を改正する政令案の概要.pdf ●自然公園法施行令の一部を改正する政令案要綱.pdf 2021年5月6日に公布された「自然公園法の一部を改正する法律」において、利用に関する規制対象行為に、野生動物(鳥類又は哺乳類に属するものに限る。)に餌を与えることその他の野生動物の生態に影響を及ぼす行為で政令で定めるものであって、国立公園及び国定公園の利用に支障を及ぼすおそれのあるものを行うことが追加された。 この改正法の施行に向け、所要の規定の整備を行うとともに、自然公園制度を取り巻く状況の変化等を踏まえ、自然公園法施行令に委任されている事項に関し、所要の改正を行うもの。 公布「自然公園法の改正」 2021年5月6日「自然公園法の一部を改正する法律」が公布され、2022年4月1日から施行される。 国・都道府県が保護管理を担う「国立公園・国定公


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました