【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
法改正情報

告示「トリクロロエチレンによる大気の汚染に係る環境基準の改定」

法改正情報
この記事は約1分で読めます。

  「ベンゼン等による大気の汚染に係る環境基準について」の一部が改正され、トリクロロエチレンによる大気の汚染に係る環境基準の改定が告示された。   改正内容 トリクロロエチレンによる大気の汚染に係る環境基準を、次のように改定。 改正前 改正後 1年平均値が0.2mg/m3以下であること 1年平均値が0.13mg/m3以下であること スケジュール(今後の対応) 新たに設定する基準値は、当該基準値を定める告示の公布の日から適用する。 2016年度の有害大気汚染物質の常時監視における調査結果においては、今回定めた新たな基準を超える濃度のトリクロロエチレンは確認されておらず、環境基準は達成されている。環境基準が今後とも達成されるよう、引き続き、トリクロロエチレンの大気中への排出抑制対策を講じることとしている。     出典 ○環境省「トリクロロエチレンによる大気の汚染に係る環境基準の改定について」  


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました