【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
パブリックコメント

パブコメ「自然公園法施行令の一部を改正する政令案」

パブリックコメント
この記事は約2分で読めます。

  「自然公園法施行令の一部を改正する政令案」についてパブリックコメントが行われる(2021年7月30日~8月29日)。   2021年5月6日に公布された「自然公園法の一部を改正する法律」において、利用に関する規制対象行為に、野生動物(鳥類又は哺乳類に属するものに限る。)に餌を与えることその他の野生動物の生態に影響を及ぼす行為で政令で定めるものであって、国立公園及び国定公園の利用に支障を及ぼすおそれのあるものを行うことが追加された。 この改正法の施行に向け、所要の規定の整備を行うとともに、そのほか、自然公園制度を取り巻く状況の変化等を踏まえ、自然公園法施行令に委任されている事項に関し、所要の改正を行うもの。 ●自然公園法施行令の一部を改正する政令案の概要.pdf   公布「自然公園法の改正」 2021年5月6日「自然公園法の一部を改正する法律」が公布され、2022年4月1日から施行される。 国・都道府県が保護管理を担う「国立公園・国定公園」において、「保護と利用の好循環」を実現し、地域の活性化にも寄与するもの。 改正の概要...www.technofer


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました