【お知らせ】当サイトは環境法改正情報に加え「ISOマネジメントシステム関連情報」も取り扱うサイトへリニューアルしました。
パブリックコメント

再資源化高度化法案が閣議決定されました。

パブリックコメント
この記事は約3分で読めます。

  「資源循環の促進のための再資源化事業等の高度化に関する法律案」が、2024年3月15日に閣議決定されました。第213回通常国会に提出され審議されています。 本法律案は、脱炭素と再生資源の質と量の確保等の資源循環の取組を一体的に促進するため、基本方針の策定、特に処分量の多い産業廃棄物処分業者の再資源化の実施の状況の報告及び公表、再資源化事業等の高度化に係る認定制度の創設等の措置を講じるものです。   法律案の概要 ● 【概要】資源循環の促進のための再資源化事業等の高度化に関する法律案.pdf ●【要綱】資源循環の促進のための再資源化事業等の高度化に関する法律案.pdf ●【案文・理由】資源循環の促進のための再資源化事業等の高度化に関する法律案.pdf ● 【新旧対照条文】資源循環の促進のための再資源化事業等の高度化に関する法律案.pdf ●脱炭素型資源循環システム構築に向けた具体的な施策のあり方について(意見具申)、令和6年2月.pdf 資源循環は、カーボンニュートラルのみならず、経済安全保障や地方創生など社会的課題の解決に貢献でき、あらゆる分野で実現する必要があ


こちらのコンテンツはテクノファ会員限定の記事です。会員の方はログインして閲覧してください。テクノファ会員へのご入会はこちらです。

既存ユーザのログイン
   
タイトルとURLをコピーしました